とらたんのブログ

とらたんが始めたブログです。

面接官「特技は有無とありますが?」

覚せい剤や麻薬でも最大6ヶ月の運転停止なんだから、危険ドラッグでそれ以上ってことはないでしょう。むしろ覚せい剤や麻薬と同じ扱いという印象をつけることが目的なんじゃないかと。いままでそうでなかったことに驚き取消および麻薬取締法の適用をお願いします。警視庁では無く、警察庁がやる事だ。免停では無くて面取りにして、二度と車を持てない様にするべきだ。逮捕すればいいやん。。。昨日、昼食でラーメン屋へ行った際、隣のテーブルで食事されていた若夫婦とどちらかの母親の3人、若夫婦の旦那のほうが中ジョッキ2つをすでに飲み干していました。で、数分後に席を立ち、店を出ると、店の前に停めていた車に乗り込み、帰って行きました。若夫婦の旦那が運転してましたが、中ジョッキ2杯飲んで運転なんて、信じられません。しかもその若夫婦たちの席のあとに座ったのが娘の親夫婦の5人。で、その父親も中ジョッキ注文。5人で来る以上、徒歩とは考えられません。おそらく車できたのでしょう。ここまで飲酒運転に対する考えが甘い人間が居ると思うととても残念です。しかし、その提供するお店側にも問題あると思います。アルコールを注文入った時になぜ車か徒歩か確認しないのでしょう。飲む人間もですが、提供する店にもモラルがないようでとても残念です。