とらたんのブログ

とらたんが始めたブログです。

誰が問題の責任を取るのだろう

一人で生活が苦しいから結婚しないってのは、どうも理解が難しい。一人で生活するより、二人で生活したほうが、一人当たりの生活費が下がるんだけどな。ギリギリでも、一人でなんとか暮らせてる人は、一度同居を試してみるといいと思うよ。ただ…子供は別やね。子供は手もお金もかかるから。なかなか鬼てすね。休日も洗濯やらまとめて買い物やら旦那が寝てる間にして休みが無いんですが。洗濯は全自動(たたむ~収納まで)ではありません。ある程度自分の事は自分でしてほしい。おかしいですか?(-_-;)・・・とにかく毎日不安を煽るような記事や報道しかない。このネットだって「老後に必要な資金は?」っとか「年金は?」っとか常に金の話ばかりだ。加えてすでに結婚してる周りを見ても、幸せそうな奴が一人もない。A子は歯科医と結婚したが2年で離婚。B男は見合いでそこそこのお嬢さんと結婚したが、子供一人できて離婚。あいつは、こいつは、、、殆どが離婚してる。そして一人者に言う。「絶対結婚なんかするな」っとね。今は昔と違って一人でも十分に楽しい?あるいは退屈しないで生きられる環境がある。チンすりゃ~食べれるものは豊富にあるし、一人ミニシアターで映画だってそこそこの迫力サウンドで鑑賞できる。野郎も色めき立ってる奴などいないし、異性もセックスも面倒臭いと言ってる。気の合った仲間とOUTドアしたり、どこか出かけたり、スマホが出てからはもうどこでもラクにいけるしね。男女に夢が見づらい時代なんだよ。